2006年12月07日
2.0.1Patch雑感
- Cele
- 11:04
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2.0.1Patch が来ました。
Hunterに関していろいろ雑感。
■Traps can be set while in combat, but require a 2 second arming time.
まずはこれ。
Combat状態のまま、Trapが置けるようになった。
FD→Trapコンボ卒業です。
ちょっと試した限りでも、非常に使いやすくてGood。
すばらしい。
ただし、設置してから発動できるようになるまで2秒のタイムラグがある。
(設置そのものはInstantで、走りながらでも置ける)
その間は踏んでもスルーっぽい。
PvEだとそんなに問題はない気がする。
PvPだとシビアかも。
でも、今までのコンボを考えたら格段に楽だし、やっぱりいい。
■1 Agility will now grant 1 Ranged Attack Power.
2.0.1の内容が出て、一番危機感をもった項目。
劇的に弱くなりそうだったから・・
PTRで様子を見てみると、同時にItemの補正も入っていて、同程度にはなってる感じで一安心。
ただ、ClasSetArmorやAQ槍とかには補正があるものの、いくつかそのままのがあってやはりReplaceの必要が・・
個人的なメモ(であると共に死亡例)
(1)BWL FlamegorのAgi指輪
(2)Ony首QuestのNeck
(3)RagnaのCloak
の3点が該当。
いすれも高Agiが売りだっただけに、Attack Powerの補正がなければ、価値が半減・・
Patch導入までの結果
(1)PTRをチェックしたその日に、幸運にもNef首Questの指輪Get。Good!
(2)FiremawのCloakを期待するも、Dropせず。
代わりとして、ABのExaltedのCloakをお金で買えるうちに購入済み。
それか、RAQのQuestのCloakでもいいかな、どちらかでしばらく過ごそう。
(3)元々WishであったNefDropのNeckにも補正が入るので、引き続き狙う。
でも、入手できず。
代替品候補は、Ossirian首QuestかHakkarDropのNeck辺り。
いずれもRollチャンスはあるも、負け。
んー、これは早くなんとかしたいな・・
■Impact Shot
DPS22の弾(矢)が普通に売られている。
TBCの影響かな?
まぁ、なんにしてもGood。
■Hunterに関係ありそうなPathcNotes抜き出しと一言コメント
General
・All pets will now receive a percentage of their master's armor, spell damage, spell resistances, attack power, and stamina.
強くなっててすばらしい〜。
・In PvP, Crowd Control effects will last no longer than 12 seconds instead of the full duration, with a chance of a heartbeat resist.
PvPに関しては、Clever Trapsを取る必要なくなったかな。
Hunters
・Traps can be set while in combat, but require a 2 second arming time.
・"Auto shot" will be automatically enabled if the Hunter steps out of melee range while in combat with target.
・1 Agility will now grant 1 Ranged Attack Power.
・"Auto shot" is now reset when casting Aimed Shot.
・"The Beast Within's" Bonus damage caused has been reduced to 10%, but now also reduces the mana cost of all spells by 20%.
・Freezing Traps will now cancel combat when cast.
発動したらcombatを抜けるのか??とか思って試してみるも、今までと変わらず。
どういう意味??
Items
・The "Far Sight" effect has changed so that the camera now zooms in to a distant location, rather than instantly showing the distant view. This also affects the items: Ultra-Spectropic Vision Goggles, the Ornate Spyglass, and the Hunter ability "Eagle Eye."
Eagle Eyeを使ってみるも、なにが変わったのかよくわからず。。
・Thrown weapon items no longer stack, but use durability instead. One unit of durability is lost per throw, and these items can be repaired.
NefのClassCallで投擲武器使ってた話を聞いたことがあるので、一応チェック。
Huntが使ってたら壊れるのかな??
・Character sheet UI now displays more precise melee, ranged, and spell stats.
RangedのAPやCriticalだけが上がるのも多いから、別々にチェックできるのはいいね。
・Players can now cast item targetable spells on items that are in your action bar. For instance you can cast feed pet and have the food you want the pet to be fed in one of your action bars.
ActionBarに食べ物を登録→Feed petをCast→ActionBar上の食べ物をクリック
いちいち鞄を開けなくても食べさせられる。
今までできなかったんかな〜??
・The Hunter ability, "Mend Pet," will now turn red when a pet is out of range.
Bugs
・Fixed an issue that was putting Hunters back into combat when they have the "Spirit Bond" Talent or have the Cryptstalker set bonus.
いまの所、関係ない!
・Player pets will no longer attack CC'ed targets while in Passive mode.
・The Hunter, "Auto Shot," ability will no longer activate on resurrection.
・You will no longer die when Feign Death is finished channeling.
FD→6分経過→ご臨終 じゃなくなってるのかなー、と思い試してみる。
10秒前辺りからドキドキ。
3,2,1,0
見事にご臨終・・・・・・
ヽ(`Д´)ノ
通りすがりのPalがrezしてくれました。。(ノД`)
・"Scatter Shot" will now properly do damage even if the target is immune to the confuse effect.
そういえばDmg入ってなかったか。
・"Aspect of the Cheetah" will now properly trigger with absorbed damage.
どういう意味??
とりあえず、Shied張っててもDazedにはなる。
あと、Patch内容とは違うけど、Petが生きてる状態で Revive Pet(Pet蘇生)を使ったら、Petが消える(Dismissと同じ??)んだけども、前からこうだっけ。。?
Patch前は、たんに無効だったような気がするんだけど・・
・Freezing Traps will now cancel combat when cast.
これはAuto AttackがStopするってことかと
Scatterなどと同じですな
なるほどー。