2006年11月27日

ABの心得 その3

■ABの心得その3 とにかくCapを阻止すべし。Node近くのみで戦うべし。

◇「HP1%でもCappingを阻止!!」
という言葉が強烈に印象に残っています。
これがABでのDefenseの全てを表していると言ってもいいと思います。

ABのDefenseの基本は、Cappingを阻止することで殺すことではありません。
戦闘に夢中にならず、広い視野をもって常にFlagを意識し、最後の最後までCappingを邪魔しましょう。
「Hit capper at all cost」


◇同じことを違う面から見たことですが、Node以外の場所で戦うのは止めましょう。
得るものが何もありません。

攻めるのも守るのもFlagの近くで。
攻め:MountでFlag間近まで突っ込む。
守り:Flagを常に視野に。逃げる敵を必要以上に追わない。

◇離れてしまってもいいのは次のパターンかな。
・例外1
 移動中にMountから引きずり降ろされてしまった。
 例外というか単なるミスというか・・
 もし途中に敵がいたら、できるだけスルーして放置プレイしてあげましょう。

・例外2
 4:1とかで余裕の経路封鎖

・例外3
 3:2から4つ目を狙うとき、じわじわ引いてFlagからのPullを狙っている。
 (わかってる人はなかなか乗ってきませんけどねぇ。)

2・3は、リーダー指示においての作戦なので、それ以外でNodeから離れるのはやはりNG。

Comment on "ABの心得 その3"

"ABの心得 その3"へのコメントはまだありません。