2005年11月30日
Talent変更
- Cele
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11月7日のTalentを基本に、若干の修正をしてみる。
変更点は2つ
・Improved Wing Clip を4Pにし、Rootが16%になる。
これが今回のメイン目的。
・Marksmanshipツリーのポイント合わせであったImproved Arcane1Pを、
Shot Efficiency 1Pに入れ替え。
Marksmanshipいじっている時の気分でちょろっと。
今のところ、これで完成形かなー。
2005年11月23日
メモ API
- Cele
- 08:33
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API = Application Programming Interface
2005年11月22日
Hunter用Macro こまごま
- Cele
- 21:47
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◇Scatter Shot
/script PetFollow();
/script CastSpellByName("Scatter Shot");
Petにピヨピヨを邪魔をされないように戻す。
◇PetAssist
/script AssistUnit('pet');
PetをAssistして、PatのTargetを取得する。
PvEソロとかでよく使う。
◇Melee用コンボ
/cast Raptor Strike(Rank 8)
/cast Mongoose Bite(Rank 4)
/cast Wing Clip(Rank 3)
適当に乱打する。
まぁ、単にMelleskillを並べただけ。
Wing ClipはRank1にするという手もあり。
2005年11月20日
Hunter用Macro FD→Freezing Trap 【改】
- Cele
- 15:22
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これを2回押す。
/script if(UnitAffectingCombat("player")) then PetPassiveMode();CastSpellByName("Feign Death"); else CastSpellByName("Freezing Trap(Rank 3)"); end
PetWait付きは、こちら。
/script if(UnitAffectingCombat("player")) then PetWait();PetPassiveMode();CastSpellByName("Feign Death"); else CastSpellByName("Freezing Trap(Rank 3)"); end
(その時Csatする方ではないSpellの)Spellcastエラーが出なくなるのと、
TrapだけのときにPetmodeが変わらないように。
改造元ネタ
Nomad-Souls - Hunter macro guide
http://www.nomad-souls.org/index.php?option=com_content&task=view&id=82&Itemid=200
2005年11月19日
Discord Action Bars
あごなしゲンとおれ日記 Discord Action Bars2
あごなしゲンとおれ日記 Discord Action Bars1
2005年11月08日
2005年11月07日
Talent変更
- Cele
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■しばらく31 21 0のTalent構成でいってみたけど、変更。
理由は、
赤Petが期待していたほどでもない。
ScattreShotがないのがダメすぎ。
の2つ。
特に、ScattreShotがないのがつらすぎる。
PetのStun[Intimidation]はとったものの、Petを遠くにやってる時には、
全然CC手段がなくなってしまのは、ダメすぎる・・
ということで、
まず、ScattreShot復活が決定で、Marksmanツリーで21p消費。
以前の0 21 30構成も考えたけど、それも芸がない。
と、ここで、Intimidationが、Beast Masteryの21pでとれることに気づく。
赤Petはいらないけど、Stunは結構良かったし。
21 21の構成で、2つのCC手段を持てるのは、かなりいいかも。
残り9pは、Survivalに。
■ということで、21 21 9
◇Beast Mastery 21P
Improved Aspect of the Hawk - 3/5
時々発動するとちょっと嬉しい。実効性はどうだろう?ポイント合わせ的。
Endurance Training - 5/5
Petを硬く。その1
Thick Hide - 3/3
Petを硬く。その2
Improved Aspect of the Monkey - 5/5
Dadgeを上げる。
Improved Revive Pet - 2/2
この前から使い始めたところだけど、思っていたよりずっといい。食わず嫌いだった。
Improved Mend Pet - 2/2
これも、結構いい。Iceとか破るのに使用。
Intimidation - 1/1
Stunはとてもいい。
Petを硬くし、DadgeをUpしつつ、21PのStunまで。
◇Marksmanship 21P
Improved Concussive Shot - 5/5
鉄板。SnareShotにStun効果プラス。
Lethal Shots - 5/5
鉄板。CriticalUp。
Aimed Shot - rank 1/1
定番。
Hawk Eye - 3/3
鉄板。射程を41yに。
Improved Arcane Shot - 1/5
ポイント合わせ。
Mortal Shots - 5/5
好みによる。ポイント合わせ的。
Scatter Shot - rank 1/1
必須。4秒間ピヨピヨさせる。
123Mana 15yd range
Instant 30sec cooldown
A short-range shot that deals 50% weapon damage and
confuses the target for 4 sec.
Any damage caused will remove the effect.
定番14Pに、ポイント調整を加え、Scatterまで。
◇Survival
Deflection - rank 5/5
Parry chanceをUp。
Savage Strikes - rank 2/2
Raptor StrikeとMongoose BiteのcriticalチャンスをUp。
Improved Wing Clip - 2/5
Wing Clip(Snare)にRoot効果のチャンスをプラス。
PvEソロ用にRaptor StrikeのcriticalUpをとってみる。
■使用後雑感
◇まず、Scatterがやはりいい。
Scatter→FD→FreezingTrap のコンボが復活。
どのBGでも使える。
特に今週はWSG週間だったため、WSGで試す機会が多かったけど、非常に秀逸だった。:)
PvEでも、とっさの短時間CCに良し。
もう、Scatterは外せない。
◇PetStun
これもいい。
2種類のCCがあることで、かなり幅が広がった感じ。
うーん、外せないかも。
◇Survivalツリー
ImpWCを2Pにしたけど、これは4Pにしたい気がする。
PvEソロではRaptorのcriupもいいんだけど、PvPを考えるならImpWCの発動率UPがいいかもしれない。
ImpWCもCC要素と言えるので、充実させたいところ。
早々にまたお金かかるのもなんなので、他のものももう少し試してから検討しよう。
◇全般的に見て、かなり好みの構成になった感じ。
FreezingTrapも合わせると、CCが3つ。
CCの立ち回りがうまくできるのは、とてもいい。
DPSが若干下がり目なのが気になるけど、
装備変えたことも影響してるし、装備面からのUPを目指すかな。
あるもの
・Scatter
・PetStun
・射程41y
・ImpWC(8%)
ないもの
・赤Pet
・FreezingTrap 26秒
・Survival後半のCriUpとAgiUp
2005年11月06日
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- Cele
- 21:45
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