2005年11月07日

Talent変更

■しばらく31 21 0のTalent構成でいってみたけど、変更。

理由は、
赤Petが期待していたほどでもない。
ScattreShotがないのがダメすぎ。
の2つ。

特に、ScattreShotがないのがつらすぎる。
PetのStun[Intimidation]はとったものの、Petを遠くにやってる時には、
全然CC手段がなくなってしまのは、ダメすぎる・・

ということで、
まず、ScattreShot復活が決定で、Marksmanツリーで21p消費。

以前の0 21 30構成も考えたけど、それも芸がない。
と、ここで、Intimidationが、Beast Masteryの21pでとれることに気づく。
赤Petはいらないけど、Stunは結構良かったし。
21 21の構成で、2つのCC手段を持てるのは、かなりいいかも。

残り9pは、Survivalに。


■ということで、21 21 9

◇Beast Mastery 21P
Improved Aspect of the Hawk - 3/5
 時々発動するとちょっと嬉しい。実効性はどうだろう?ポイント合わせ的。
Endurance Training - 5/5
 Petを硬く。その1
Thick Hide - 3/3
 Petを硬く。その2
Improved Aspect of the Monkey - 5/5
 Dadgeを上げる。
Improved Revive Pet - 2/2
 この前から使い始めたところだけど、思っていたよりずっといい。食わず嫌いだった。
Improved Mend Pet - 2/2
 これも、結構いい。Iceとか破るのに使用。
Intimidation - 1/1
 Stunはとてもいい。

Petを硬くし、DadgeをUpしつつ、21PのStunまで。

◇Marksmanship 21P
Improved Concussive Shot - 5/5
 鉄板。SnareShotにStun効果プラス。
Lethal Shots - 5/5
 鉄板。CriticalUp。
Aimed Shot - rank 1/1
 定番。
Hawk Eye - 3/3
 鉄板。射程を41yに。
Improved Arcane Shot - 1/5
 ポイント合わせ。
Mortal Shots - 5/5
 好みによる。ポイント合わせ的。
Scatter Shot - rank 1/1
 必須。4秒間ピヨピヨさせる。
 123Mana 15yd range
 Instant 30sec cooldown
 A short-range shot that deals 50% weapon damage and
 confuses the target for 4 sec.
 Any damage caused will remove the effect.

定番14Pに、ポイント調整を加え、Scatterまで。

◇Survival
Deflection - rank 5/5
 Parry chanceをUp。
Savage Strikes - rank 2/2
 Raptor StrikeとMongoose BiteのcriticalチャンスをUp。
Improved Wing Clip - 2/5
 Wing Clip(Snare)にRoot効果のチャンスをプラス。

PvEソロ用にRaptor StrikeのcriticalUpをとってみる。


■使用後雑感
◇まず、Scatterがやはりいい。
Scatter→FD→FreezingTrap のコンボが復活。
どのBGでも使える。
特に今週はWSG週間だったため、WSGで試す機会が多かったけど、非常に秀逸だった。:)
PvEでも、とっさの短時間CCに良し。
もう、Scatterは外せない。

◇PetStun
これもいい。
2種類のCCがあることで、かなり幅が広がった感じ。
うーん、外せないかも。

◇Survivalツリー
ImpWCを2Pにしたけど、これは4Pにしたい気がする。
PvEソロではRaptorのcriupもいいんだけど、PvPを考えるならImpWCの発動率UPがいいかもしれない。
ImpWCもCC要素と言えるので、充実させたいところ。
早々にまたお金かかるのもなんなので、他のものももう少し試してから検討しよう。

◇全般的に見て、かなり好みの構成になった感じ。
FreezingTrapも合わせると、CCが3つ。
CCの立ち回りがうまくできるのは、とてもいい。

DPSが若干下がり目なのが気になるけど、
装備変えたことも影響してるし、装備面からのUPを目指すかな。

あるもの
・Scatter
・PetStun
・射程41y
・ImpWC(8%)

ないもの
・赤Pet
・FreezingTrap 26秒
・Survival後半のCriUpとAgiUp

■PetSkill
ついでに、PetのSkillも変えてみた。
Great Stamina(Rank10) 185P
 Stamina40増加
Frost Resistance(Rank4) 90P
 Resi120増加
Growl(Rank7) 0P
Bite(Rank8) 25P

某Mageによると、
赤Petよりも、ScatterとFrostResiで氷を破ってくるPetの方が、いやなそうな。
それに倣って、FrostResiをUp。

結構いい感じかもしれない。

Comment on "Talent変更"

"Talent変更"へのコメントはまだありません。