2009年12月23日

Razer Naga

新しいマウスを買ってみた。
Razer社の「Naga」という品で、親指位置に12個のボタンがついているのが売りのMMO特化マウス。

公式
http://www.razerzone.com/gaming-mice/razer-naga/

参考記事
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20091219/etc_razer.html


移動操作・カーソル操作(視点操作)・Skill使用と3系統の操作があるのに、手は2本しかないわけで。
いつもなにかが犠牲になってたんだけど、こういうのを待ってた。
見つけて即注文。

12個もボタンがついているのでさぞや大きいのだろうと想像していたけども、箱を開けたら意外にコンパクトというか普通の大きさで驚く。
もともとゲーム用マウスとかで有名な会社らしく、指の位置とかもしっくりくるし、単純にマウスとしてもいい品。
有線マウスのため、電池の重量もなく軽い。
英国のメーカーなので、WoWはまっさきに動作対象ゲームに挙がっている。
難しい設定は特になく、マウス裏面の切り替えで、親指ボタン達の対象を1〜9のバーにするかテンキーにするかを選ぶぐらい。

12個の親指ボタンは、ポチポチときれいにリズム良く押していく分には使い勝手も問題なさそう。
超連打すると、マウスごとぶれまくって安定させておくのに力がいりそうでダメぽ。

今までとは操作がずいぶん変わるので結構慣れが必要だろうけど、いい感じに使っていけそうだと思う。

Comment on "Razer Naga"

"Razer Naga"へのコメントはまだありません。