2006年08月28日

1.12 Cross-Realm BG雑感

1.12で導入されたCross-Realm Battlegroundsについての雑感。

初日夕方のQueueの様子。

超劇的な効果あり。
初日のお祭り気分もあるとは言え、いくらでも入り放題な感じ。
しばらく遠ざかっていたBGを存分に堪能しました。
10分待たずに入りまくれるので、今までの待ち疲れとは違う疲れが。。>_<;


数日経ち週末になっても、おおむね勢いは衰えず。
AB、AVは同レベルの立ちっぷりで好調。
ただ、WSGが7個ぐらいしか立ってなく、不人気な様子。

今後どうなっていくかなー。
しばらくしたらある程度落ち着いていくんだろうか、それともこのペースを維持するのか。

今までBGしてない人も興味を持ってるみたいだし、JPNで組んで遊んでみたいところ。
(すっかり使ってない /join pvpjp も再利用できるかな。。)


あと、今回、各BGをやった個人的感想。

・WSG
 やってない。^^;
 そんなに好きではないんだよねぇ・・。やったらそれなりに燃えるんだが。。
 修正:そういえば1回入ってたのを思い出した。
 Allyがあまりにもむごかったので、途中で来たAVかなんかに移動したんだった。
 どんどん入れるので、人の入れ替わりも激しい感じ。(WSGに限らず)

・AV
 両陣営共にBoss目掛けて一直線。
 ちょっと邪魔しに入るだけで、ほとんど敵Playerに出会わない。
 大規模な殺し合いって感じがなくなっちゃった。。
 非常に面白くない・・・

・AB
 やっぱり個人的にはABが一番好きだ、というのを思い出すことができた数日間。
 今のところ基本的にPUGなので、駄目なときは本当に全然駄目だけど、
 たまに3:2、2:3のシーソーゲームに当たると非常に面白い。
 ぜひともJPNチームでやりたいなぁ。

Comment on "1.12 Cross-Realm BG雑感"

"1.12 Cross-Realm BG雑感"へのコメントはまだありません。